--self-expressing items--
気になったり 欲しかったりする あれやこれ

cookoo01

cookoo02



cookooウォッチです。
iPhone、Android連携のスマートウォッチです。(Androidについては、下記「追記」を参照してください
スマートフォンからの情報は、時計盤に映し出されるシンプルな各種アイコンで表されます。

「コマンドボタン」と呼ばれるボタンが用意してあり、これを押すことにより、facebookなどへのログインや、地図アプリ上で現在地にタグを付けたり、カメラのシャッターを押したりと様々なことができる模様。

バッテリーはボタン型電池使用で、最大1年ほど持ち、電池交換も可能です。

アイコンも、腕時計自体もシンプルでかわいいですね。
現在、予約注文で129.99ドルから。

ただしBluetooth SMARTを採用しているので、手持ちのスマートフォンがBluetooth 4.0かどうか、確認が必要です。

cookooのサイト
http://www.cookoowatch.com

【追記:2012年12月10日現在】
上記サイトで注文受け付け開始しているようですが。。。

Androidとの連携が外れています!
iPhone5、iPhone4s、iOS6、iOS5、第4・第3世代のiPodとの連携の記述しかありません!
Androidユーザーは要注意です!
対応しておくれ~。

【追記:2012年12月21日現在】
上記サイトを見てみると、12月7日公表のCEOからのメッセージにAndroidについての記述がありました。
Bluetooth 4.0 Low Energyが機能しないようで、現在問題解決に向けて取り組んでいるそうです。

Androidから手を引いたかと思ってた。。。
よかった。。。

Comments

    • ayumi's comment
    • December 24, 2012 04:25
    • 個人的には、スントよりこっちのほうが好みです。やっぱりシンプルなのがあきがこなくていいな。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字